マンツーマンスタイルと少人数スタイルの授業の特徴
ネイルスクールに通うのは、費用や時間がかかるため、失敗しないために何を基準にして学校を選べばいいのかと悩みますよね。授業人数や授業スタイルは、ネイルスクール選びの大事なポイントです。マンツーマンスタイルは、講師と生徒さんとで1対1で授業をおこないます。自分1人だけに丁寧に指導してもらえます。一人ひとりのレベルに合った授業を受けられることが多いです。将来の目標についても相談しやすく、それに合わせたカリキュラムでレベルアップを目指せます。少人数スタイルでおこなわれる授業は、10人以下ほどの人数です。少ない人数なので、授業中に質問がしやすく、周りのレベルを気にせずに自分のペースで集中して学べます。丁寧に指導してもらえるマンツーマンスタイルの授業がいいけれど、講師と2人きりでの授業はちょっと緊張するという方は、少人数スタイルの授業のほうがよいでしょう。マンツーマンや少人数スタイルの授業は、自分の都合の良い時間や曜日を選んで予約して通える学校も多いです。
クラススタイルのネイルスクールの授業の特徴
クラススタイルは、10名以上の大人数で授業をおこないます。入学前から決められたカリキュラムとスケジュールで授業が進むことが多いです。授業のスタートもみんな同じで、仲の良いクラスメートが作りやすいですし、同じ目標を持った仲間と一緒に頑張ることができます。少人数制できめ細かい指導を受けたいという人もいますし、クラス制で決められたスケジュールで効率よく卒業したい人もいます。人によって授業人数や授業スタイルの相性はあるものです。自分に合う通いやすい授業人数や授業スタイルのネイルスクールはどれか、という点を考えていきましょう。
ネイルスクールとは、プロのネイリストを目指す人や趣味でネイルを楽しみたい人が、ネイルに関する知識や技術を学べる学校です。